受験 資格 フリーソフト
フリーソフトのリンク集
> 算数のフリーソフト/中学入試
受験入試のフリーソフト集
算数のフリーソフト集/中学受験入試
総合 TOP ページ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
算数の中学受験入試のフリーソフト集/文章題・図形・数量・測定など
………………………………………………………………………………………………………
スポンサーリンク
中学入試の参考書ランキング

【 算数 中学受験 】のフリーソフト

中学入試のフリーソフト
EXCEL 中学受験 算数 文章題(割合) 中学受験算数(比と割合、売買算、塩水算)の学習プリントを作成します。図が表示されているので視覚的に意味が理解できます。問題を選択してプリント作成できます。解答・式を表示。
・英語 ・算数 ・国語
中学受験算数 数の問題を解説しています。実際に教室で教わる感覚で、黒板にチョークが出現し解説していきます。学習ソフトを越えた様々なメッセージも盛り込まれています。
・理科 ・社会 中学受験 算数 数の問題編

高校受験のフリーソフト
EXCEL 中学受験 算数 文章題(速さ) 中学受験算数(速さ)学習プリントを作成します。 図が印刷されてるので視覚的に解答できます。問題を選択して作成できます。作成ごとに数値が異なる問題になります。解答・式を表示。
・英語 ・数学 ・国語
・理科 ・社会
中学入試 『合格ビルダー』 算数文章題 国立・私立中学受験生向け算数学習ソフトです。基本編と練習編に分け合計49単元収録しています。学習者毎に設定できる学習計画、出題難易レベル範囲等、多様なカスタマイズ機能。

大学入試のフリーソフト
………………………………………………………………………………………………………
■ 受験入試のフリーソフト集

【 算数 小学校 低学年 】のフリーソフト
・英語 ・数学 ・国語
・理科 ・社会
さんすうドリル 小学校1年から2年の算数問題を出題する算数ドリル。問題の難易度と回答スピードにより大人でも暗算をゲーム感覚で競えます。難易度の調整により幼稚園から小学生まで遊べます。
スポンサーリンク
小学校 算数科2年 「かけ算九九の練習」 小学校算数科2年生の学習単元、「かけ算(1)(2)」の児童の定着を図る教材ソフトです。覚える速さは自由に変えることができます。
Mathematics (算数なんて怖くない) 小学校1〜3年生向きの3桁までの四則演算、九九練習ソフトです。自由学習モード、指定学習モード、スパルタモードを選択することができます。
小学校算数科2年単元「たし算とひき算のひっ算(1)」の学習用教材です。位をそろえる筆算の方法の意味を具体的にアニメーション化し、視覚を通してとらえることができます。
たし算とひき算のひっ算 (1)
一年の算数道場 小学一年生の教科書に沿った算数勉強ソフト。数と計算の勉強に的を絞り、分かりやすい説明、理解を深めるテスト、計算力をアップするドリルの3つの機能で算数の学力向上を目指します。
………………………………………………………………………………………………………

【 算数 小学校 中学年 】のフリーソフト
四年の算数ドリル 小学四年生の算数の教科書に沿った計算問題のソフトです。練習問題とドリルの組み合わせで、紙と鉛筆を使わずに筆算のように解くことができる効率よい計算問題です。
小学校 算数科3年 「小数」 小学校算数3年生単元「小数」での効果的なコンピュータ活用をめざした教材ソフトです。習熟度合いに合わせて学習できるので、子どもの挑戦意欲を高めることができます。
クリケード 3年 小学3年生用の算数ドリルをパソコンで作るためのエクセルフォーム集です。計算問題だけでなく文章問題も作れます。乱数を使って違う問題も作成可能です。
………………………………………………………………………………………………………

【 算数 小学校 高学年 】のフリーソフト
小学校 算数科5年 「単位量あたり」 小学校算数5年生の単元「単位量あたり」の児童の理解を助ける教材ソフトです。複雑な計算の場面では電卓も活用、速さの学習ではアニメを活用し具体的な問題場面をイメージできます。
小学校 算数科5年 単位量あたり 時速・分速・秒速変換 小学校算数5年「単位量あたり」での時速・分速・秒速の関係を捉えやすくする授業活用ソフトです。時速・分速・秒速の量的な関係を感覚的に捉えることができることをねらいとしています。
小学5年生用の算数ドリルをパソコンで作るためのエクセルフォーム集です。計算問題だけでなく文章問題も作れます。乱数を使って違う問題も作成可能です。
クリケード 5年
………………………………………………………………………………………………………
− END −